ペットと泊まれる貸別荘 ゆがふ FC

コンセプトを実現する仕組みHow it works

ゆがふの運営方法には以下のような独自性があります。

ペット連れの家族・夫婦に特化

客層を明確に絞り込むことで差別化を図り、コンセプトが明確になります。ペット連れのお客様の目線に立ち、立地、建物、敷地を選定します。またウッドデッキ、テラス、リビング、庭、ドッグランなどペットと過ごす空間を提供しています。


点在型の貸別荘

キャンプ場の様に同じ建物が同 じ敷地内に建っていないので、次 回は別の棟に泊まるお客様が増え ます。 結果、お客様が飽きることなくリ ピーターとしてお越しになられます。 また複数棟ご利用になられた後 にお気に入りの棟が出来、ヘビー ユーザーとなる可能性があります


快適な空間

全ての棟が全く違う間取りで、屋外との動線と開放的 な空間を備えています。 通常の清掃の他、大掃除などで清潔な空間を維持し ています。 テレビやDVD,オーディオなどの他ソファ、コーヒーメー カー等ゆくっり寛いで頂けるアイテムを揃えています。 室内だけではなくウッドデッキ、テラス、庭、ドッグラン に、美しく整備されたイスやテーブル、ハンモックなどア ウトドアを楽しんで頂ける設備を整えています。


独自の集客

ゆがふでは大手旅行サイト(楽天 トラベル、じゃらんなど)に頼らな い独自の集客システムを構築してい ます。 独自に集客することでターゲット とする顧客を的確に予約に誘導しま す。 全てのゆがふの貸別荘は同じ顧客 ですので、満室時に他の施設に誘導 するなど機会ロスを減らします。


丁寧な接客

心からゲストをお迎えする・・・これ こそがお客様にファンになって頂く唯一 の方法です。 チェックイン時に棟で出迎え、施設を 丁寧にご案内します。 キッチンや薪ストーブ等の取り扱い、楽 しくお過ごし頂く為の様々なアドバイス と気持ちよくアウトして頂く為の注意事 項などを約15分掛けて丁寧に説明します。 お客様の心に残るのは完璧な施設より も私達の笑顔なのです。


客単価が高い

• 一般的な宿泊施設(2名利用時) 8,000円/人~18,000円/人(2食付)
• ゆがふの貸別荘(2名利用時) 12,000円/人~30,000円/人(素泊り)


損益分岐点が低い

空家を借り上げて運営した場合 変動型賃借料(6,000円/泊)であれば損益分岐点は約16日(年間) 固定型賃借料(60,000円/月)であれば損益分岐点は約45日(年間) 新築で運営する場合 1650万円を借入し金利3%で20年返済の場合約60日(年間) 想定稼働日数は100日~150日


インバウンドを追わない

ここ数年で大きく伸びた訪日外国人、いわゆるインバウンドです がその市場は大変大きく、大きなホテルや旅館は国内需要の穴埋め の為に設備投資を掛け積極的に受け入れています。 しかし、韓国や中国で起き上がる政治的問題や新型肺炎などの外 的要因により急にキャンセルが増え、売上が落ち込み経営難に陥る 施設まで出ています。 確かに訪日外国人市場は大きくこれからも伸びることが予想され ますが、その一方で『外国客が居ない宿へ』という日本人も増えて きています。 訪日客を積極的に受け入れるということは、日本人のお客様を逃す というリスクもはらんでいます。 ゆがふはあえて訪日観光客を狙わず、内需であるペット連れの日 本人をターゲットにしています。 急激に伸びるマーケットには不安定な要因が隠れています。 また大きな市場が生まれる時には新しい小さな市場が生まれます。 ゆがふが狙うのはその小さな市場です。